入浴がもたらす健康効果

NEWS

2022.04.30

入浴がもたらす健康効果

入浴がもたらす健康効果についてご紹介させてただきます!
まず、オススメの入浴温度は、こちら!
38~40℃→ 血流の促進、新陳代謝UP、睡眠の質向上、お肌の調子◎ 

入浴がもたらす作用

温熱作用

入浴すると、まず皮膚の表面近くの血管から温まった血液が全身に巡り血流が良くなります。
その結果、新陳代謝が促進され、老廃物や疲労物質が体外に排出されやすくなるため、肩こりや腰痛、筋肉疲労などが緩和され、疲れが取れます

静水圧作用

入浴でのお湯の水圧によって全身がマッサージされたような状態になり、「温熱作用」と同様に血流促進されます。
また浮腫みの解消に効果的です。

浮力作用

湯舟の中でも浮力は発生しています。
まずは肩までしっかりと入浴してください。そうする事で、体重はなんと10分の1程度になっているんです。
さらには普段知らず知らずのうちに掛かっている重力から解放されることでリラックス効果を得られ、筋肉や関節への負担も減少します。



アクセスは↓からチェック!!!😁

アクセス

〒662-0855
兵庫県西宮市江上町3-43セイワビル2F
℡:0798-56-7960
お気軽にお電話下さい!!

最後にもしよろしければInstagramもチェックしてみてください🧐


最後までお読みいただきありがとうございました🥰🥰
また簡単に取り入れられて役立つ、プチ健康情報を更新させていただきますので、もしよろしければ読んでください!



ZEROBODYメンバー特典 AI姿勢分析診断フォーム クラウドトータルフィットネス ZERO BODY+ 脱力ストレッチキャンペーンはこちら