食欲の秋、到来!!

NEWS

2022.09.17

食欲の秋、到来!!

食欲の秋がやってきます!

食欲の秋。ですね!!
○○の秋という言葉はたくさんありますが、皆さんは何を思い浮かべましたでしょうか?
私は、真っ先に食欲の秋が思い浮かべました…
あちらこちらのスイーツ屋さんやスーパーで秋限定の商品が店頭に並ぶので、ついつい購入してしまいます。笑

スタッフmii調べによると、秋に食欲が増す原因については諸説ありましたので、抜粋して少し紹介させていただきます!

まず、セロトニンが関係しているという説
→脳内の「セロトニン」というホルモンは日照時間が短くなると少なくなってしまう為、糖質やタンパク質を摂取することによって分泌を補おうとするそうです。よって、日照時間が減る秋になると食欲が増すという説。

次に、基礎代謝が関係しているという説
気温が低くなると、体温を維持するため基礎代謝が上がります。その結果、たくさんのエネルギーを消費することになります。失ったエネルギーを補おうと、食欲が増すと考えられる。

最後に「実りの秋」と言われている通り、自然のなりゆきであるという説もありました!

旬の食材を使ったお料理をいただくのは体にもとても良いので、
食べすぎ注意で秋の味覚を楽しみましょうね!!

アクセス

〒662-0855
兵庫県西宮市江上町3-43セイワビル2F
℡:0798-56-7960
お気軽にお電話下さい!!

最後に、もしよろしければInstagramもチェックしてみてください🧐

ZEROBODYメンバー特典 AI姿勢分析診断フォーム クラウドトータルフィットネス ZERO BODY+ 脱力ストレッチキャンペーンはこちら