NEWS

2022.10.03

秋のお花

秋と言えば何のお花を思い浮かべますか?

秋になり、だんだんと涼しくなってきましたね!
街中を歩いているとキンモクセイの香りがして、「今年ももう少しで終わるな~…」と毎年感じます。
本日は、そんな秋の訪れにふさわしいお花、キンモクセイについて調べてみました!

秋のキンモクセイ

まず、キンモクセイの開花時期について。
キンモクセイは9月~10月でちょうど秋口に咲きます。
しかし、開花期間は短く、咲いてから1週間ほどととても短いそうです。

次に、キンモクセイの香りの効果について!
◎リラックス・ストレス解消効果
キンモクセイには、β-イオノンなどリラックス効果のある成分が含まれています。そのため、ストレス解消効果があるといわれているそうです。
◎ダイエット効果
さらに、キンモクセイの香りを嗅ぐと食欲を抑制してくれる効果があるそうです。
人間は血糖値が下がると「オレキシン」という物質が分泌されます。 この「オレキシン」によって甘いものが食べたくなったりするのですが、キンモクセイの香りはこのオレキシンの分泌を抑制してくれる効果があるそうです。

アクセス

〒662-0855
兵庫県西宮市江上町3-43セイワビル2F
℡:0798-56-7960

最後にもしよろしければInstagramもチェックしてみてください🧐


また簡単に取り入れられて役立つ、プチ健康情報を更新させていただきますので、もしよろしければ読んでください!

ZEROBODYメンバー特典 AI姿勢分析診断フォーム クラウドトータルフィットネス ZERO BODY+ 脱力ストレッチキャンペーンはこちら