合谷(ごうこく)が自律神経に効く!

NEWS

2022.04.22

合谷(ごうこく)が自律神経に効く!

合谷って知ってますか?

合谷の場所

赤い点の部分が合谷と言うツボです!

\合谷の効果/
疲れ・ストレス・自律神経の乱れ・風邪のひき始め・頭痛・肩こり・歯痛・眼精疲労‥
特に首から上の疲れに効果的と言われています。
つまり合谷(ごうこく)は万能のツボと言われています!

\合谷の押し方/
まずはイラストのように合谷を3~5秒間押してゆっくり離す。
同様に、これを5、6回ずつ行います。

合谷を押す習慣をつけてみましょう!

女性の悩み(20代~60代)のランキング1位は健康についてとも言われています!とりわけ、女性は特に年齢を重ねるにつれてホルモンバランスが変わるので、多かれ少なかれ悩みはありますよね。
合谷は自律神経の乱れにもとても良いと言われているツボです。
したがって、女性の方には特に試して頂きたいツボです!
デスクワークの合間やおうち時間、スキマ時間を活用して習慣にしてみてください。



アクセスは↓からチェック!!!😁

アクセス

〒662-0855
兵庫県西宮市江上町3-43セイワビル2F
℡:0798-56-7960
お気軽にお電話下さい!!

最後にもしよろしければInstagramもチェックしてみてください🧐


最後までお読みいただきありがとうございました🥰🥰
また簡単に取り入れられて役立つ、プチ健康情報を更新させていただきますので、もしよろしければ読んでください!

ZEROBODYメンバー特典 AI姿勢分析診断フォーム クラウドトータルフィットネス ZERO BODY+ 脱力ストレッチキャンペーンはこちら