オートミールを食べよう!

NEWS

2022.10.19

オートミールを食べよう!

オートミールで健康管理

オートミールとは、オーツ麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。
グラノーラなどによく利用されます。

オートミールの写真

オートミールはとても栄養価が高く、食物繊維は100gあたり7~8g程あります。
この量は、玄米の約3倍、白米だと約22倍も多いそうです!
さらに 水溶性・不溶性をバランスよく含んでおり腸に良いです。
また鉄分も豊富で、玄米の約2倍もあります!
オートミール約200gで1日分の鉄分が補えてしまうほどだそうです。
その他にもタンパク質や、カルシウムなどのミネラル、ビタミンB1・Eなどが豊富です。

さらに嬉しいのが、オートミールの1食あたり(30gくらいが目安)のカロリーは、約105kcal!
とても低いんです!!
また、気になる糖質量も、オートミールが1食あたり17.9g、白米が53.4gと差があるので、糖質制限ダイエットには向いていると言えます。
さらにオートミールは低GI食品で、食後の急激な血糖値上昇を防げますので、太りにくい食材と言えます!!


次回、オススメのレシピを紹介させていただきますね!!
レンジだけで出来る簡単レシピも紹介しますのでお楽しみに!!

アクセス

〒662-0855
兵庫県西宮市江上町3-43セイワビル2F
℡:0798-56-7960

最後に、もしよろしければInstagramもチェックしてみてください🧐

ZEROBODYメンバー特典 AI姿勢分析診断フォーム クラウドトータルフィットネス ZERO BODY+ 脱力ストレッチキャンペーンはこちら